インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS SINOS DA ETERNIDADE(2011)/TESIS ARSIS

<<   作成日時 : 2014/02/08 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのは、TESIS ARSIS(ブラジル)のSINOS DA ETERNIDADEです。

この作品は、前作から6年振りに発表されたTESIS ARSISの3rdアルバムですが、相変わらず手作り感満載(製造番号も1stがAGBR001で本作がAGBR003)の自主製作盤で、地球の裏側にいる私が手にしていること自体不思議な感じがします。
楽曲については、これまでのアルバムも長尺曲が多かった(特に2ndは全ての曲が10分超!)のですが、このアルバムも4/6曲が10分超(残り2曲も7分、9分)で、かつトータル74分収録という私にとっては大満足な内容となっています。

音楽的には、これまで同様ギター、シンセを中心としたシンフォで、特に要所を締めるロングトーンのギターはますます冴え渡っていますが、それに加えて本作では2曲目のLagrimasでややジャズロック的なアプローチも見せています。
1st、2ndでは、ANDERSON RODRIGUESが作曲、ギター、キーボード、プログラミング等全てを1人でこなしていましたが、このアルバムでは遂にキーボードが一部ゲスト参加しており、次作では更にシンセ以外のキーボードの導入を期待したいですね。

このアルバムは、全ての曲がハイライトです。
南米らしいシンフォがお好きな方には、是非お薦めしたい1枚です。

このアルバムは、こちらのサイトで全曲試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=D8iOBpfu_io

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SINOS DA ETERNIDADE(2011)/TESIS ARSIS インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる