インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS ILUSOES(2002)/TESIS ARSIS

<<   作成日時 : 2013/06/15 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのは、TESIS ARSIS(ブラジル)のILUSOESです。

TESIS ARSISは、リオデジャネイロ出身のマルチインストゥルメンタリストであるANDERSON RODRIGUESのワンマンユニットで、このブログでも以前2ndアルバムのESTADO DE ALERTA MAXIMOを紹介しています。
彼のアルバムは、どう見ても自主製作盤といった雰囲気なので、日本国内では入手困難だと思っていたのですが、先日DUの中古CDコーナーでこの1stアルバムであるILUSONES発見し、速攻で購入してきた次第です。

音楽的には、ギターとキーボードを中心としたシンフォで、彼は若い頃ドラムも演奏していたようですが、PROG ARCHIVESの解説によると、このアルバムのベース、ドラムは残念ながらプログラミングのようです。
このアルバムは、全5曲中4曲が私好みの11〜19分の長尺曲で、聴けば聴くほど味わい深い作品が揃っていますが、巷の噂では2011年に3rdアルバムをリリースしているらしく、何としてでも入手したいと思っています。

このアルバムのハイライトは、1曲目のIlusoes、2曲目のCemiterio Dos Vivos、5曲目のHale Bopp辺りでしょうか。
叙情的なシンフォがお好きな方には、是非お薦めしたい1枚です。

このアルバムは、こちらのサイトで全曲試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=Qd_ymYMvexc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ILUSOES(2002)/TESIS ARSIS インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる