インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS FARAWAYERS(1996)/ACIDENTE

<<   作成日時 : 2012/05/03 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのは、ACIDENTE(ブラジル)のFARAWAYERSです。

このアルバムは、以前一度通販ショップに入荷したのを見かけたのですが、まさか買う人がいるとは思わず、うかうかしている間に売れてしまい悔しい思いをしたので、今般再度入荷したのを見つけて速攻で購入した次第です。

このグループの音楽性は、アルバム発表時期によって大きく異なっており、@短い曲ばかりのポップ・インストミュージック、Aメロディアスなジャズロック、Bヴォーカル入りロックンロールの3つに分かれています。
このアルバムは、以前紹介したTECHNOLORGY(良作!)同様Aに属しており、耳馴染みの良いメロディの曲が揃っていますが、稀代のメロディ・メーカーPAULO MALARIA以外にギターのZUNGA EZZAETも5曲手掛けています。

オフィシャルHPを見ると、2011年にニュー・アルバムが発表されているようですが、グループ結成30周年記念の1st〜3rdのコンピレーション・アルバム(Bに該当)ということなので、私としては残念ながらパスですね〜。

このアルバムのハイライトは、1曲目のFarawayers、2曲目のNow Arriving、5曲目のNilopmusic、7曲目のBreak This Record Suite、9曲目のCoupe Du Monde辺りでしょうか。
メロディアスなジャズロックがお好きな方には、是非お薦めしたい1枚です。

このアルバムは、こちらのサイトで全曲試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=zHweb-2IU-0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FARAWAYERS(1996)/ACIDENTE インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる