インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS FREEDOM WITHIN(2005)/VISUAL CLIFF

<<   作成日時 : 2012/04/28 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのは、VISUAL CLIFF(アメリカ)のFREEDOM WITHINです。

このグループは、1999年にギターのROB PEREZが新しい音楽の創造に向けてドラムのRICK MALSとともに動き出した際、80年代に一緒に活動していたキーボードのROB KLANとの偶然の再会が重なり結成に至ったようです。
以前から購入リストには入れていたのですが、なかなか日本のCDショップでは彼らのアルバムにお目にかかることが出来ず、先般DUの中古コーナーで偶然見つけたので早速購入した次第です。

1曲目を聴いてビックリしたのですが、音楽的にはほぼハードロック(それもヘビメタに近い)と呼んでも良い領域で、しかもこの3rdアルバムから新たにヴォーカリストが参加(3/8曲がヴォーカル曲)しているようです。
正直言ってこのブログで取り上げるか否か悩みましたが、1stや2ndはもっとプログレ寄りのインストものであり、PROG ARCHIVESでもジャズロックにカテゴライズされていることから、その辺りの期待値も含めて敢えて紹介させていただきました。

このアルバムのハイライトは、2曲目のElectric Soul、3曲目のFuture Impact、7曲目のTorn From Expression辺りでしょうか。
ややハード目のインストものがお好きな方は、このグループの1stまたは2ndを是非聴いてみて下さい。

このアルバムは、こちらのサイトで全曲試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=5SyJo7ri8vg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FREEDOM WITHIN(2005)/VISUAL CLIFF インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる