インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS MARCONCEPTOS(1994)/MARCO

<<   作成日時 : 2012/04/07 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのは、MARCO(メキシコ)のMARCONCEPTOSです。

MARCOについては、先般2ndアルバムのMARCOLAPSOSを紹介しましたが、このアルバムはその8年前に発表された1stで、ギター、キーボードをはじめとしてデジタルドラムも含めた全ての楽器を彼1人で演奏しているようです。
ジャケットは、青を基調とした結構凝ったデザインですが、全体的に如何にもセルフ・リリース的なシャビーなパッケージで、正直言ってこのようなレアなMARCOの作品が2枚とも自分の手元に揃うとは夢にも思いませんでした・・・。

音楽的には、ギターを中心としたシンフォですが、ギター弾き捲り系のややハードな曲と、癒し系の叙情的な雰囲気の曲がバランス良く配置されており、なかなか素晴らしい作曲センスと言っても良いのではないでしょうか。
ギタリストのマルチ演奏物では、キーボードがシンセばかりのエレクトロミュージック風になりがちですが、この作品ではピアノ、ハモンド等もかなりフィーチャーされており、バンド物のシンフォに引けを取らない厚みが感じられます。

このアルバムのハイライトは、1曲目のPalomas De Cristal、3曲目のEl Encuentro、6曲目の1975、9曲目のLast Hope、12曲目のTyrannuss辺りでしょうか。
ギターが活躍するシンフォがお好きな方は、是非一度聴いてみて下さい。

このアルバムを試聴出来るサイトは、未だ心当たりがありません。御存知の方は、是非教えて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MARCONCEPTOS(1994)/MARCO インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる