インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS TERRAUSTRALIS(2005)/AUSTRALIS

<<   作成日時 : 2011/11/19 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日御紹介するのは、AUSTRALIS(チリ)のTERRAUSTRALISです。

このグループは、ENTRANCEのRICHARD PILNIK(ギター)、CRISALIDAのRODRIGO SANCHEZ(ドラム)を中心として2003年に結成された5人組で、標準フォーマット以外にマルチメディア担当とクレジットされたメンバーがいます。
大気圏を持っているかのように霞んだ感じの岩だらけの惑星に、恒星(太陽?)の光が降り注ぐデザインのジャケットは神秘的な雰囲気に包まれていますが、対照的に内ジャケにはお茶目なメンバーの写真が掲載されています。

音楽的には、チリのグループらしく(偏見?)ギターを中心としたハードな展開の曲が多く、キーボードもシンセを多用したスペーシーな音作りをしており、正にジャケットのイメージ通りのサウンドと言って良いでしょう。
このアルバムは彼らの唯一の作品で、現在も活動継続しているかどうかは不明ですが、速いテンポの畳みかけるような楽曲は非常に小気味よく、やや荒削りな部分はあるものの聴いていて爽快感を感じさせます。

このアルバムのハイライトは、2曲目のAndromeda、4曲目のGanimedes、5曲目のAstro Rey、7曲目のBig Bang辺りでしょうか。
ハードでスペーシーなジャズロックがお好きな方は、是非一度聴いてみて下さい。

このアルバムは、こちらのサイトで全曲試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=qqFs9_cgazA

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Andromeda聴いてますけど素晴らしいです!!
南米ものにはからきし疎いのですが、このバンドはイタリアのD.F.A.に通じるようなカッコよさですね(^^♪
wonderyama
2012/01/02 00:29
wonderyamaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
国民性なのか、チリにはこの手のグループ(ハードプログレ、ヘビープログレ)が多いと思います。
QUANTUM
2012/01/02 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
TERRAUSTRALIS(2005)/AUSTRALIS インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる