インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS EVER AFTER(2011)/SANHEDRIN

<<   作成日時 : 2011/07/09 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日御紹介するのは、SANHEDRIN(イスラエル)のEVER AFTERです。

このグループは、AVIVとSAGIのBARNESS兄弟を中心とした5人組(標準フォーマット+フルート)で、80年代後半のCAMELカバーバンド時代を経て、1998年から正式にSANHEDRINとして活動を開始したようです。
中東や東南アジアのプログレ・グループと言えば、TRESPASS、DISCUS、OSIRIS等が有名ですが、個人的にはこれまでなかなか手を出せず仕舞いで、今回初めてこのイスラエルのグループのCDを購入した次第です。

音楽的には、カバーバンドをやっていただけのこともあり、正にCAMELタイプのシンフォと言って良いと思いますが、一部アコースティック・ギターを駆使した中世音楽的なアプローチも垣間見ることが出来ます。
しかしながら一番目立っているのはやはりフルートで、SHESHET、NO NAMES等のグループにも参加しているベテラン・ミュージシャンのSHEM-TOM LEVIが、全編で叙情的かつ円熟味を感じさせるプレイを聴かせてくれます。

このアルバムのハイライトは、1曲目のOverture、2曲目のIl Tredici、3曲目のDark Age、6曲目のSobriety、8曲目のSteam辺りでしょうか。
フルート・フィーチャーのシンフォがお好きな方には、是非お薦めしたい1枚です。

このアルバムは、こちらのサイトで全曲試聴出来ます。↓
https://altrockproductions.bandcamp.com/album/ever-after

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
目白WDで薦められて購入しました☆彡
まだ一度しか聴いてませんが、なかなか良いのではないでしょうか(^^♪
イスラエルといえばやはりSHESHETを思い浮かべます♪
wonderyama
2011/07/09 19:35
wonderyamaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
中東と言っても侮れないことがよく分かりました。
あまり手を広げ過ぎてもどうかと思っていたのですが、やはり良いものは追求すべきですよね。
QUANTUM
2011/07/09 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
EVER AFTER(2011)/SANHEDRIN インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる