インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS α+(2010)/ANALOG KIDZ

<<   作成日時 : 2011/04/09 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日御紹介するのは、ANALOG KIDZ(日本)のα+です。

このグループは、2001年に東京で結成された標準フォーマットの4人組で、主にSILVER ELEPHANT等東京近辺のライブハウスで活動していますが、最近では大阪方面へも精力的に遠征しているようです。
このα+は、2007年に発表したデモCD-R”LIVE ARCHIVE VOL.1”に続いて制作された彼らの1stオリジナル・アルバムで、オールインストの全7曲で構成されています。(但し、クレジットに無い幻の8曲目が存在!)

音楽的には、速いテンポの曲主体のロック寄りのジャズロックで、COLOSSEUMUやJEFF BECKに影響を受けたというコメント通り、ギターのインタープレイ中心で弾き倒し系と言っても良いと思います。
一昔前のPRISMを彷彿とさせ、変拍子も随所に散りばめてありますが、やや一本調子な印象も否めず、もう少しキーボードの活躍の場を増やしたら変化に富んだサウンドになるのではないでしょうか。

このアルバムのハイライトは、1曲目の韋駄天野郎、3曲目のScamper、4曲目のGalaxy Being辺りだと思います。
ハードなジャズロックがお好きな方は、是非一度聴いてみて下さい。

このアルバムは、こちらのサイトで5曲目のAlpha Beam、6曲目のTumbleweed、7曲目のThe Antzを試聴出来ます。↓
https://myspace.com/yutaka777/music/songs

こちらのサイトでは、1曲目の韋駄天野郎を視聴出来ます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=nT08dpDTRpw

こちらのサイトでは、3曲目のScamperを視聴出来ます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=8Zp0WGqEMbU&feature=related

こちらのサイトでは、5曲目のAlpha Beamを視聴出来ます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=QnePpywiWm0&feature=related

こちらのサイトでは、6曲目のTumbleweedを視聴出来ます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=Om5ivsH0n50&feature=related

こちらのサイトでは、7曲目のThe Antzを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=aWDBYdc1zdM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりハードですよね(@_@;)
music term で視聴して、こりゃちょっとキツいな〜と思った記憶があります。
you tube 行ってきましたが、やっぱり年寄り向きではない音なのかな…(^_^;)
wonderyama
2011/04/18 00:58
wonderyamaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こういう音もたまにはいいだろうと思って購入したのですが、私にとってもちょっとキツかったですね。
何曲かでも静かな曲があれば、だいぶ印象が違ってくると思うんですけど・・・。
QUANTUM
2011/04/18 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
α+(2010)/ANALOG KIDZ インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる