インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS KENNEDY!(1999)/KENNEDY

<<   作成日時 : 2010/02/14 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日御紹介するのは、KENNEDY(日本)のKENNEDY!です。

このグループは、ギター、キーボード、サックス、ドラムの4人編成(一部の曲で聴こえるベースはゲスト?)で、1980年代後半に関西方面を中心として活動していたようです。
元DADAの泉陸奥彦氏が参加しており、個人的にはその昔DADAを聴きこなせなかったというトラウマがありますが、このグループの音楽性はDADAとはかなり異なっていると思います。

アバンギャルド・ハイパージャズロックという言葉がピッタリくるような、スピード感のある畳みかけるような演奏が特徴で、ギター、サックス、キーボ−ドのソロ回しが更にテンションを高めていきます。
一方で、MAHAVISHUNU ORCHESTRAの名曲も個性的な形でカバーしており、相応の素養とテクニックに裏打ちされたかなりハイレベルなグループだと思います。

このアルバムのハイライトは、1曲目のTwinkling Nasa、2曲目のFlying Ship Part1、5曲目のBirds Of Fire、8曲目のExplorer 1958 Alpha、9曲目のFlying Ship Part2辺りでしょうか。
スピード感溢れるジャズロックがお好きな方は、是非一度聴いてみて下さい。

このアルバムは、こちらのサイトで2曲目のFlying Ship Part1を視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=YpR36zasEKA

こちらのサイトでは、5曲目のBirds Of Fireを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=yhmr-3WheIs

こちらのサイトでは、8曲目のExplorer 1958 Alphaを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=-Z8MafID3hk

こちらのサイトでは、9曲目のFlying Ship Part3を視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=ZDzHLkDwsGE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ケネディのドラムの安田と申します。
取り上げて戴き、ありがとうございました。
不人気の名を欲しいままにしておりましたケネディですが、
この度、キングレコードからは29年ぶりに新作を出す運びとなりました。
またよかったら取り上げて下さいませ。
安田隆 拝m(_や_)m
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=44340
はじめまして
2015/01/19 09:30
安田さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
御本人からコメントをいただくことは想定していなかったので、失礼なことを書いていなかったか思わず確認してしまいました・・・。
ニュー・アルバムの話は、先週ディスクユニオンのHPで見てビックリした次第ですが、どんな音になっているか楽しみにしています。
ノンビリとやっていますので、何時になるかは分かりませんが、このブログでも是非取り上げさせていただきたいと思います。
QUANTUM
2015/01/19 21:00
新譜のマッシュアップ、スタッフがつくってくれました。
ジャズロック色はほとんどなく、今回はこんな感じです。

https://www.youtube.com/watch?v=pWDnPQLU2Zw
よかったら、聴いてみて下さい♪
ケネディ安田
2015/01/28 18:31
安田さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
早速マッシュアップ聴いてみました。
正直言って、前作よりも私好みのサウンドだと思います。
拙いレビューになると思いますが、是非書かせていただきます!
QUANTUM
2015/01/28 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
KENNEDY!(1999)/KENNEDY インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる