インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS PASSING DECADES(2006)/RORY RIDLEY-DUFF

<<   作成日時 : 2009/12/06 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日御紹介するのは、RORY RIDLEY-DUFF(イギリス)のPASSING DECADESです。

RORY RIDLEY-DUFFは、シンフォ・グループPROTOSの中心人物(キーボード、メイン・コンポーザー)ですが、一方で90年代からいくつかの会社のCEOを経て、現在はSheffield Hallam Universityで教鞭を取っているそうです。
ビジネス関係で博士号を取得したらしく、HPではDR RORY RIDLEY-DUFFという記載になっており、著作物もビジネス書、ノンフィクションから小説、詩集まで幅広く出版しているようです。

このアルバムは、録音は1992〜3年で2006年にデジタル・マスタリングの上発売となりましたが、4曲のPROTOSのカバーを含め音楽的には完全にPROTOSの延長線上であり、彼らの新作だと言われても全く違和感は無いと思います。
正に70年代のイギリスを思わせるシンフォですが、巷のCDショップで新古品や中古品が格安で販売されているのをよく見かけるので、お持ちでない方は(お得なので)購入をお薦めします。(個人的にはとても気に入っているのですが、CD面のポルノ紛いの写真はちょっといただけませんなぁ〜。)

このアルバムのハイライトは、1曲目のPassing Decades、2曲目のVariations On A Theme By Iain Carnegie、6曲目のTempest、7曲目のThe Maiden辺りでしょうか。
叙情的なシンフォがお好きな方には、是非お薦めしたい1枚です。

このアルバムは、こちらのサイトで全曲2分程度試聴出来ます。↓
http://www.soundclick.com/bands/default.cfm?bandID=642062&content=music

こちらのサイトでは、1曲目のPassing Decades、2曲目のVariations On A Theme By Iain Carnegie、6曲目のTempestを試聴出来ます。↓
https://myspace.com/rorynhm/music/songs

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>個人的にはとても気に入っているのですが、CD面のポルノ紛いの写真はちょっといただけませんなぁ〜。
その写真は彼の奥さんの写真です。
彼は愛妻家で、きっとしゃれのつもりでしょう。
PROTOSの今回の
Yasushi Tsuruta
2010/07/12 13:16
(続き)
リリースに際して、日本から応援しました。
彼のPROTOSのHPにも私の名前が出てきます。
よかったら探してみてください。
Yasushi Tsuruta
2010/07/12 13:18
Yasushi Tsurutaさん、コメントありがとうございます。
奥さんの写真とは驚きです。しゃれですか・・・。
また、いろいろな情報を教えて下さい。
QUANTUM
2010/07/15 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
PASSING DECADES(2006)/RORY RIDLEY-DUFF インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる