インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS CRAC!(1975)/AREA

<<   作成日時 : 2009/09/02 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのは、AREA(イタリア)のCRAC!です。

このアルバムは、最近GSのセール(500円!)で購入したのですが、恥ずかしながらAREAを聴くのは今回が初めてです。(ヴォーカル曲は3/7曲なので、立派にこのブログ基準をクリア。)
初期のユーロロック・コレクションでは、物珍しさも手伝ってイタリアン・ロック(BANCO、NEW TROLLS、OSANNA、GOBLIN等)にもかなり手を出したのですが、何故かAREAだけは見向きもしませんでした。
当時は、まだインストへの拘りは無かったのですが、ある意味ロック・ヴォーカリストとしては異質な存在であるDEMETRIO STRATOSの噂を聴いて、本能的に避けていたのかもしれませんね。

肝心の音はどうかと言うと、巷の論評通り正にテクニカルかつハイテンショなジャズロックで、ヴォーカルを除けば個人的にもかなり好きな部類に入ると思います。
プログレの世界では、やはり食わず嫌いは厳禁と痛感しました。

このアルバムのハイライトは、1曲目のL'elefante Bianco、3曲目のMegalopoli、4曲目のNervi Scoperti、5曲目のGioia E Rivoluzione辺りでしょうか。
ジャズロックがお好きな方には、是非お薦めしたい1枚です。

このアルバムは、こちらのサイトで全曲試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=y4fkT7Yn7V4

こちらのサイトでは、2曲目のLa Mela Di Odessaを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=6CYpoTtzX9M

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CRAC!(1975)/AREA インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる