インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS KENSOV(1989)/KENSO

<<   作成日時 : 2009/08/30 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのはKENSO(日本)のKENSOVです。

このアルバムは、記念すべきKENSOのメジャー・デビュー作で、20年程前にデジパック仕様のものを買ったため、今ではジャケットが擦り切れてボロボロになっていますが、私にとってはそれなりに思い出深いアルバムです。
購入した当時は、まずライナーに書かれているアイロニカルな文章にビックリ(今では清水先生の毒舌には慣れましたが・・・)して、それにも増してその音楽の複雑さ、完成度の高さに更にビックリしました。

この頃のKENSOは、山本治彦氏や佐橋俊彦氏のような著名なミュージシャンもいたものの、まだまだアマチュアリズムを感じさせる陣容でしたが、それでもストイックに突き詰めたアルバム制作には感心します。
このアルバムの楽曲は、最近のライブではほとんど演奏されることが無くなりました(Beginningsは2009年のライブで久々に演奏)が、Sacred Dream、Power Of The Gloryなどは、今後のライブでも是非取り上げて欲しいと思っています。

このアルバムは、間奏曲的に入っている3、6、8曲目以外は、捨て曲無しの素晴らしい出来だと思います。
このアルバムを含めKENSOのアルバムは全て、インスト・プログレがお好きな方にはマスト・アイテムでしょう。

このアルバムは、こちらのサイトで1曲目のSacred DreamTを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=qDyQ_Egyt0M

こちらのサイトでは、2曲目のPower Of The Gloryを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=vbmxkLC9f0E

こちらのサイトでは、4曲目のFar East Celebrationを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=VvFX_8IuUH4

こちらのサイトでは、5曲目のLa Liberte De L'espritを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=orSDTzi5iRo

こちらのサイトでは、7曲目のTurn To Solutionを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=uyHNgLEXHtY

こちらのサイトでは、9曲目のSacred DreamUを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=OWvWwmr4Sq8

こちらのサイトでは、10曲目のBeginningsを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=7cppemkptKU

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KENSOV(1989)/KENSO インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる