インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS THE EARTH EXPLORER(2009)/TEE

<<   作成日時 : 2009/06/13 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのは、TEE(日本)のTHE EARTH EXPLORERです。

このグループは、フルート・フロントの5人組で、基本的には叙情的なシンフォと言って良いと思いますが、変拍子もふんだんに盛り込まれており、部分的にジャズロックの要素も感じられます。
2007年に発表されたミニ・アルバムを聴いて、結構いい感じだなぁ〜と思っていたので、先般の本アルバム・リリース記念ライブにも行って来ましたが、なかなか素晴らしいステージでした。

このアルバムの楽曲は、それぞれ世界各地の情景を音にしているらしく、内ジャケの地図にその場所が明記されている他、各曲それにまつわる副題が付けられています。
全体的に目まぐるしい展開の曲が多いにも拘らず、フルートやリコーダーの優しい音色のせいか、聴き終えると何となく癒されたようなホッとした気分になりますね。

このアルバムは、どの曲も甲乙付け難く、全ての曲がハイライトだと思います。
叙情的なシンフォやフルートがお好きな方には、是非お薦めしたい1枚です。

このアルバムは、こちらのサイトで全曲30秒程度試聴出来ます。↓
http://cdbaby.com/cd/tee

こちらのサイトでは、1曲目のL`Oiseau Bleuを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=DmGknbo5QxU

こちらのサイトでは、2曲目のNomadを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=ojiegl6wk4M

こちらのサイトでは、3曲目のSirocco Chaseを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=njxOvWzUyUQ

こちらのサイトでは、4曲目のCol De L'iseranを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=2DZXP4BWmv8

こちらのサイトでは、5曲目のAuroraを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=d_9-X41e8OI

こちらのサイトでは、6曲目のCityを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=N4d5NxaPuGA

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE EARTH EXPLORER(2009)/TEE インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる