インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS FIREFLY(1987)/BELLAPHON

<<   作成日時 : 2008/02/13 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのは、BELLAPHON(日本)のFIREFLYです。

御存知の通り、BELLAPHONはAIN SOPHと密接な関係にあるグループで、ドラムのTAIQUI氏とベースの鳥垣氏はAIN SOPHのメンバー、逆にキーボードの垣氏はAIN SOPHにゲスト参加していたという経緯があります。

ジャズロック色が強いAIN SOPHに比べ、このグループはシンフォ色が強く、繊細なキーボードを中心とした優美なサウンドを聴かせてくれます。このアルバムでも、特にボートラを含むラスト3曲(Evros、Firefly、Labyrinth)は感動的な盛り上がりを見せており、シンフォ好きな方にはお薦めの1枚です。とは言うものの、私の持っているCDはMade In Japan Recordなので、もし他のレーベルに移籍していなければ入手困難かもしれませんね。

個人的には、AIN SOPHは既に数回ライブを見ることが出来たので、今後は是非BELLAPHONも見たいと思っています・・・が、最近活動している話は全然伝わってきません・・・。

このアルバムは、こちらのサイトで3曲目のMistralを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=NZobV10dHrY

こちらのサイトでは、5曲目のVent Du Midiを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=Gaq4dGEX4LQ

こちらのサイトでは、7曲目のFireflyを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=--Z_7WurYMQ

こちらのサイトでは、1曲目のJadeを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=P8HgZ0uhVbM

こちらのサイトでは、8曲目のLabyrinthを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wJw5GFHvd3Y

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIREFLY(1987)/BELLAPHON インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる