インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS SKY(1979)/SKY

<<   作成日時 : 2008/01/17 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのは、SKY(イギリス)のSKYです。

このアルバムは、2ndアルバムであるSKY2の大分後に購入しましたが、クラシック曲、オリジナル曲がほどよくブレンドされており、SKY2の縮小版と言っても良い内容だと思います。
その中でもハイライトとなるのは、FRANCIS MONKMAN作曲の約20分の大作Where Opposites Meetです。前に御紹介したSKY2のFIFOと併せて、SKYの2大交響曲と言えると思います。

FRANCIS MONKMANは、御存知の通りCURVED AIR在籍時からクラシックの影響が感じられ、SKYの音楽性にはピッタリの人材だったのかもしれませんね。最近も、ハープシコードのアルバム等を制作しているようです。
このアルバムは、どうしても話題作であるSKY2の影に隠れがちですが、楽曲もなかなか粒揃いで楽しめる作品だと思います。CD化の際、未発表のDies Iraeがボートラで追加されたのも、ファンにとっては嬉しかったですね。

このアルバムは、こちらのサイトで1曲目のWestwayを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=-mfgPOnxH3E

こちらのサイトでは、2曲目のCarrillonを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=whr5W3kvkzw

こちらのサイトでは、3曲目のDanzaを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=k30aGHINJQ4

こちらのサイトでは、4曲目のGymnopedie No.1を試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=XX6Ku-7MhMo

こちらのサイトでは、5曲目のCannonballを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=KakqB5c-fp4

こちらのサイトでは、6曲目のWhere Opposites Meetを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=X_WBmqQyLdo

こちらのサイトでは、1曲目のWestwayを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=P8_H2Iicd0c

こちらのサイトでは、2曲目のCarrillonを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=1OYt5TlgDY8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SKY(1979)/SKY インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる