インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS IMPRESSION(2000)/ODYSSICE

<<   作成日時 : 2008/01/06 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのは、ODYSSICE(オランダ)のIMPRESSIONです。

ODYSSICEは、TRIONのドラマーMENNO BOOMSMAが所属しているグループですが、日本で手に入りにくかったこともあり、私は先にTRIONに嵌ってからこのグループにも手を伸ばしてみました。

このアルバムは、軽快なテンポのキャッチーな曲から、泣きのギターが大活躍するバラード調の曲までバラエティに富んでおり、トータル70分超でありながら冗長さを感じさせません。
インスト・ロックというカテゴリーでは、かなり高水準のアルバムで、TRIONが好きな方にはきっと気に入っていただけるだろうと思います。

TRION絡みでは、ギター、キーボードの2人が所属しているFLAMBOROUGH HEADも巷では評判が良いようですが、歌物が多そうなので(現在は、女性ヴォーカリストが正式メンバーとして所属)個人的にはなかなか手が出ない状況です。

このアルバムは、こちらのサイトで1曲目のScreamを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=_v9w9gGBXSg

こちらのサイトでは、2曲目のLokapalasを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=gWWWW_yDn40

こちらのサイトでは、3曲目のSenkanを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=O5xXY7rNeOc

こちらのサイトでは、4曲目のChildren Of The Cloudを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=TXVefJKcpoU

こちらのサイトでは、5曲目のOlympusを試聴出来ます。↓
http://www.progarchives.com/mp3.asp?id=959

こちらのサイトでは、6曲目のImpressionを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=yp_m-W5i1WI

こちらのサイトでは、7曲目のCrusaderを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=4kCQzcgZk_o

こちらのサイトでは、8曲目のLegendを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=X6rT9B696iU

こちらのサイトでは、9曲目のAnuradhapuraを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=8SzEJjAm1m8

こちらのサイトでは、10曲目のFlower Of Scotlandを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=LyLptJAHgfM

こちらのサイトでは、11曲目のIn Your Eyesを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=CsQ-G37JRTc

こちらのサイトでは、12曲目のA Prophet's Dreamを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=vTyMlhtbQW8

こちらのサイトでは、3曲目のSenkanを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=QqBIaqmMBXY

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IMPRESSION(2000)/ODYSSICE インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる