インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS CICLOTIMIA(2004)/AMAGRAMA

<<   作成日時 : 2007/11/07 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのは、AMAGRAMA(アルゼンチン)のCICLOTIMIAです。

このグループは、ある意味南米らしいシンフォだと思いますが、その複雑な曲構成、変拍子と、それをいとも簡単に演奏してしまう各メンバーの技量には脱帽です。
加えてそのメンバーの年齢が、このアルバム発表時で20才前後という話には驚かされます。
全11曲のうち4曲ヴォーカル入りですが、スペイン語の歌は英語と違った趣があり、なかなか良いのではないでしょうか。

インスト曲では、特に1曲目のCiclotimiaが非常に良く出来た素晴しい曲だと思います。(試しに、拍数をカウントしながら聴いてみて下さい。)
ボートラには、同じアルゼンチンのCRUCISのカバーであるRecluso Artistaが収録されていますが、ハッキリ言ってオリジナルよりいい演奏を聴かせてくれます。

このアルバムは、こちらのサイトで1曲目のCiclotimiaを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=XXUbwKoRxXY

こちらのサイトでは、4曲目のTu Eternidadを試聴出来ます。↓
http://www.progarchives.com/mp3.asp?id=1470

こちらのサイトでは、7曲目のFabulas De Un Titereを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=rfruA0Fu_sI

こちらのサイトでは、11曲目のRecluso Artistaを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=EfbIlZuyC_8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CICLOTIMIA(2004)/AMAGRAMA インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる