インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS TILT(1974)/ARTI E MESTIERI

<<   作成日時 : 2007/11/13 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日御紹介するのは、ARTI E MESTIERI(イタリア)のTILTです。

実は私、イタリアン・ロックが苦手なのです。
その昔ユーロロックコレクションが出始めて、米英以外の国の音楽に初めて接した時、面白くていろいろと聴き漁りました。
その頃はイタリアン・ロック主体だったので、BANCOやNEW TROLLS、果てはOSANNAまで聴いていましたが、だんだんとその毒気に中てられて遠ざかるようになりました。

そんなこんなで、インパクト十分のARTIの”空飛ぶ漏斗”のジャケットは、かなり昔から知っていましたが、初めて聴いたのはつい7、8年ほど前のことです。
ジャズ・ロックの中に、しっかりとイタリアっぽさを感じさせるサウンドは、長い間イタリアン・ロックを封印していた私にとって、非常に新鮮な感じがしました。

全8曲のうち2曲がヴォーカル入りですが、やはり超絶ドラムのFURIO CHIRICOを初めとしてテクニシャン揃いなので、インスト曲をじっくり聴いて欲しいですね。

このアルバムは、こちらのサイトで全曲試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=vxGWvAhqsrM

こちらのサイトでは、1曲目のGravita 9.81を視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=BNJHgAuwnGA

こちらのサイトでは、2曲目のStrips、3曲目のCorrosione、4曲目のPositivo / Negativoを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=a35DHv4QZ-w

こちらのサイトでは、5曲目のIn Camminoを視聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=8tNUZu_NqDg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TILT(1974)/ARTI E MESTIERI インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる