インスト・プログレ

アクセスカウンタ

zoom RSS PILGRIM(2007)/TRION

<<   作成日時 : 2007/10/29 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
第2回目は、最近で最も気に入ったアルバムにしました。
TRION(オランダ)のPILGRIMです。

実は、このグループ1stも持っておりまして、2ndが出たと聞いた瞬間慌ててCDショップに走りました(正直出るとは思ってもいませんでした)。
いやぁ〜、ハッキリ言って素晴しいです。
1st(後日紹介予定)に比べると、アコースティックギターを多用したどちらかと言えば静かな曲が多く、好みが分かれるところですが、叙情的なシンフォが好きな方には大推薦です。

このグループは、FLAMBOROUGH HEADのギター、キーボードとODYSSICEのドラムの3人によるスペシャル・ユニットで、70年代(プログレ黄金時代)をコンセプトとしてアルバム製作しています。確かに現在活動しているグループで、ここまで70年代を感じさせる音作りをするグループは数少ないと思います。正に本家本元を超越するスーパー・グループと言えるでしょう(但し本家本元もいいです、念のため。後日紹介します)。

このアルバムは、こちらのサイトで1曲目のPilgrimを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=VKFj-Qp2Pl0

こちらのサイトでは、3曲目のWalk On Landを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=8LhLoR98mwY

こちらのサイトでは、7曲目のGiant Manを試聴出来ます。↓
http://www.progarchives.com/mp3.asp?id=6961

こちらのサイトでは、8曲目のThe Bookを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=8P4z73NLTis

こちらのサイトでは、10曲目のA Dreamを試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=BvdE9cMgxeY

こちらのサイトでは、13曲目のFrank(New Version)を試聴出来ます。↓
https://www.youtube.com/watch?v=yeMXKbbnV70
https://www.youtube.com/watch?v=7bsyJrDCPYc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PILGRIM(2007)/TRION インスト・プログレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる